ただいまキャンプ中

さかがみです。

先週、先々週と火曜日はキャンプにいっておりましたが、実は今週もいっております!

今日はなんと姫路市の南に浮かぶ、家島諸島

その中でも、兵庫県が所有する、島ごとまるごとキャンプ場になっている「いえしま自然体験センター」に、今日から行っています。

実は私はこのキャンプ場に来たのは初めてですが、いやぁ非常にいいところです。

海なんかプライベートビーチのようになっていて、私たち以外の老若のグループも楽しそうにすごしていました。

島なので、公共交通機関だと、姫路駅→バスで姫路港→船でセンター という長旅になりますが、それだけの魅力がここにはあります。

明日は子どもたちはカヌーに乗ります。

自然の楽しさを味わってもらえるよう、安全面を注意したいと思います。(さかがみ)