夏のイベント!ほぼ終了!

昨日で当会が予定している夏休みのイベントは終了しました。特に大きな怪我や事故もなく無事にシーズンを終えることができたことを深く感謝しています。
ただ今年度は新型インフルエンザの感染拡大が大きな問題となりました。当会が主催したキャンプでも施設内で新型インフルエンザが感染するなどの被害が出ました。子ども達の心身共に健康な成長を願う私たちにとって、こうした健康被害が生じることはとても残念でなりません。
当会でも頻繁な手指消毒、毎日に検温などで感染拡大の防止に向けた対策を行っていますが、感染経路は多岐にわたっており、それだけでは十分に防ぎきれないことも事実です。この秋にはさらに大規模な第2波が到来することも予測されています。
それに備えて、私たちも万全の体制で子ども達を迎えたいと思っています。ご家庭におかれてもくれぐれもご健康に留意されるようお願いします。(のじま)