納涼そうめん流し2009実施

先週末は、当会がキャンプでよく利用させていただいている
関西学院千刈キャンプにおいて親子イベント「納涼そうめん流し2009」を実施しました。


親子そうめん流しイベントは、今から4年前に、
私が実行総責任をして始まったイベントなのですが、
現在では当会の中でも数少ない親子対象のイベントとして
人気を集めています。


今年も70名を超える参加者が集まり、
当会スタッフと一緒に竹を切るところから始め、
全員で流しそうめんをしてきました。


普段、子どもたちと接しているリーダーたちですが、
こうして保護者の方々と直接話す機会を持つことによって、
また子どもたちへの思いを新たにしにして欲しいと思っています。(たなか)