男子の祭り

阪上です。
今日はブレーンヒューマニティーで活動している男子ボランティアが集い、親睦を深める会が行われました。

その名も「BH男祭り」!!

今回のメインは、各自が昔懐かしミニ四駆を持ち寄り、コースで競争させようというもの。

TAMIYAから、コースを借りてきて行う本格的なもの。

日頃、事務所で黙々とパソコンに向かったり、激論を交わしている姿とは打って変わって、参加した男子諸君は自分のマシンがコースをぶっ飛んだりする度にキャッキャ言っており、完全に少年に戻っていました。

いやー、やっぱりこういう無邪気になれる時間って、必要なんですね。。。

今の大学生が、こんなにミニ四駆ではしゃぐなんて、思ってもいなかったのでかなり意外でした。

ブレーンヒューマニティーでは、中高生の居場所を受託事業で行っていますが、そういうところにいい企画かもしれません。今後にもつながりそうな発見があってよかったです。(さかがみ)