ひかり電話が

 先日、電話についての営業電話がありました。日々かなり多いので、普段はかなり冷たくあしらっているのですが、今回は電話料金ではなくシステム自体のお話だったことや、今までになく強気でできる営業マンだったため、話を聞くことにしました。
 とにかく当会の電話回線は多く、PC機器含めてとても複雑な構造となっています。私は当会で最もアナログな職員であるため、それらにエラーがでるととても苦労しています。今回の話では、ひかり回線になり、料金も下がり、且つシステム自体もとてもシンプルになるということで、興味深く話を聞きました。
 本日、具体的な提案を聞いた上で、結果的には、工事等の料金の折り合いがつかずお断りすることとなりました。しかし、また機会があれば再度検討したいと考えています。それにしても身の回りの色々なものが、日々進化して、どんどん便利なものができているので、アナログな者にとっては大変です。まずは自分の携帯電話を使いこなせるように頑張ります。(きたむら)