駄菓子屋がブーム!?

 
もしかすると最近、駄菓子屋がブームのようです。
先月、日経新聞に私たちが運営する駄菓子屋本舗やなやが取り上げられましたが、それに引き続いて今月立て続けにNHK、関テレと2本のテレビ取材がやってきました。
取材の当日はいつもよりたくさんの子ども達やその保護者の方などが集まり、大盛況でした。
なかでも保護者の方がインタビューで「この駄菓子屋は大学生が運営しているので安心。普段、あまり接することがない身近な年長者との関わりがよい」とお話し下さり、私たちのねらいが着実に実ってきていると強く感じました。
今年2月に阪急夙川駅前にオープンした駄菓子屋本舗やなやですが、子ども達の居場所としてもっと多くの場所に駄菓子屋が生まれることを目指しつつ、日々、頑張っています。
駄菓子屋本舗やなやの様子はブログでご覧いただけます。是非、ご覧下さい。(のじま)