そういう時期

さかがみです。

本日、神戸まで書類を提出しに行きました。

以前私が働いていた、ハーバーランドにあるボランティア・NPO支援機関です。

辞めた後も同じ業界なので、用事がある度に、元同僚と雑談を交わすようにしています。

いろいろ話を聞いていると、どうもオメデタや結婚が多いようです。

元アルバイトスタッフが、一緒にバレーボールを練習していた同好会のメンバーと結婚していたり、意外な人が結婚していたり、再来月に出産だと聞いたり。

そういう時期なのか!と思いました。別に時期が重なったわけではなくて、私が一度に聞いただけなのですが。

かくいう私も、私含めて元同期3人が全員昨年結婚するというすごい偶然が。

既婚率が低いやら、出生率が低いやらはよく悲観的に言われることですが、こういういい話をたくさん聞くと、日本の人口もまだまだいいところまでいけるのでは、と思う一日でした。(さかがみ)