東京出張

今日は全国ワークキャンプフォーラム実行委員会で
東京出張。


東京への出張は年間に何度かあるが、
東京という街はいつ行っても
そこにいるだけで非常に疲れてしまう。


人は多いし、交通機関(特に地下鉄)も多すぎて、
目的地へ行くためにいちいち検索をして、
そのルートに従って行かなければならない。


私はNAVI TIMEという検索サイトを使っているのだが、
使い勝手もあまり良くない。


そんなこんなで東京への出張は
身体的にも精神的にもぐったりとしてしまう。


そんな訳で今日は宿舎にこだわってみようということで
噂のシモンズのベッドを備えたホテルを予約。
新宿駅から徒歩5分くらいでロケーションもバッチリ。
ネットも各部屋で使えるので最高とおもいきや・・・。


シモンズのベッドの絶妙なスプリングが
普段、堅めのベッドで寝ている私にはあわず、
とても寝付きが悪く・・・。


うーん、ベッドにもそれぞれ人によって
向き不向きがあるんだと実感。


そんな睡眠不足の東京出張でした。(のじま)