釜ヶ崎ワークショップ開催、、、が

こんばんは、火曜日担当、山口真史です。

先週末13日から15日にかけて釜ヶ崎ワークショップが開催されました。

春を感じさせる非常に暖かい気候の中、自己紹介を済ませ、興味深くそのバックグランドを聞きながら。。。。だったのですが、その日に痛めた腰のために、私自身はドクターストップに。

久しぶりの釜ヶ崎を密かに楽しみにしていたり、参加者と話をする事を楽しみにしていたり、代わりに予定を空けてくれた多くのスタッフに感謝、恐縮したり、しおりやタイムテーブルなどの準備はある一定のレベルまで上げることができましたが直前2日のスタッフ様子を見ていると不安があったり、といろんな思いを抱えながら、氷を腰に当てながら家路を急いでいました。。

結局いろいろ問題がありつつも、参加者たちは無事にいろんな気付きと学びを持ち帰ってくれたようで一安心。28日には高校生のボランティアサークルでその学びの発表の場を持つそうで、時間があれば、見に行って見たいなぁと思いつつも。残念。