喜ばしいおはなしをさらにもうひとつ


今日の夜に臨時の理事会が開催されました。
議題は駄菓子屋物件の購入の承認とそれにともなう借入の承認。
駄菓子屋プロジェクトにとっては、
非常に大事な会議です。


いつもの理事会ではお茶や弁当などが出るのですが、
今回は駄菓子屋プロジェクトから駄菓子が理事の皆さんに
出されました。


当会の理事は学生が大半なのですが、
社外理事として大学の先生や人間関係トレーニングの専門家などにも
加わっていただいています。


というわけで最年少20歳、最年長60歳以上という
幅広い年齢構成になっていますが、
駄菓子を前にするとなぜか共通の話題で盛り上がりました。


それにしても「前田のクラッカー」は
本当にロングラン商品なのですね・・・。


今日の理事会では、駄菓子は世代を超えるということを
期せずして実感しました。


提案された議題は無事、すべて承認され、
ついに駄菓子屋プロジェクトが本格始動します。


まずは不動産業者との売買交渉、そして金融機関との折衝など
たくさんのステップが待ち受けています。


それと同時にどんな駄菓子屋にするのか、
どんな居場所を作るのか、
そんなコンセプトを具体化していく作業も始まります。


本当に慌ただしい10月になりそうです。


オープンの目標は11月。
またオープンの際には皆様にもブログでお知らせします。
こうご期待。


理事会に報告した最終申し込み状況です。
========================================

最終寄付申込合計  3,170,000円

最終貸付申込合計  6,400,000円

最終申込合計  9,370,000円
=========================================

寄付・借入を申し込みを頂いた皆様には心から感謝しております。
本当にありがとうございました!!



ご寄付の受付は今後も行いますので、ご協力をお願いいたします。

○寄付申込フォーム
 下記のサイトから寄付をお申込ください。
 一口 一般 10,000円 学生 5,000円
 ※何口でもお申込いただくことが可能です。
 寄付申込フォーム