文字通り史上最大のイベント

今日は関西学院大学でプレサタデープロジェクトが行われました。


年に1回だけ参加者の定員を定めず、参加を希望する子どもたち全員に
参加して頂けるイベントを作ろうということで始まった
この「プレサタ」ですが、今年で3回目になりました。


今回は参加者230名、スタッフ140名、合計370名という
史上最大の規模となりました。


阪急仁川駅での集合や解散では、
子どもたちの保護者も集まり、
その光景は圧巻でした。


別に参加者の人数が増えることだけが、大切なことではありませんが、
一方で私たちの活動がより多くの子どもたちや保護者の方々に
支持されているということは非常に喜ばしいことでもあります。


2008年度もはじまり、
今年のより多くの子どもたちとより深い関わりを
していきたいと考えています。


今年のプレサタも
そのはじまりにふさわしいイベントとなりました。(のじま)