総合事業局の胎動

こんばんわ、火曜日担当、山口 真史です。


新年度も始まって、新歓も一つ目の大きな山を乗り越え、
さて、私の担当の総合事業局はというと、、、。



新規事業を立ち上げを期待されている総合事業局ですが、
ここ数年、大きな枠組みの新規事業を始めることができていない状況でした。
各事業部も既存の枠組みを各事業部に新規イベントとして挑戦を続けていましたので、
総合事業局の立場が薄れつつありました。


そこで
昨年度から、今までの枠組みでない新しい案を練り、少しずつ検討を重ねてきておりましたが、
ここにきてそれぞれの新事業が急展開を迎えております。
うきうきするような楽しい展開もあれば、これはちょっと・・・と思うような困難な壁にぶち当たっていたりもします。
今年度取り組もうとしている、それぞれの新事業の卵たち。
それぞれ価値も面白みも違った見方もでき、リンクしているような気もしたり。


さて、いくつ孵化してくれることやら。
そして、いくつ無事大きく育って事業部として巣立って行ってくれるのか。


これから、正念場です。
詳細は、少しずつリリースしていければと思います。