珍客来る!!Part2

brainhumanity2005-11-07

朝起きると頭が痛い、気持ちが悪い。昨晩慣れないブランデーという液体を呑んだせいか、、?
昨日の能島氏の話とは、全く関係ない話なのだが、同期の橋本崇がちょうど1ヶ月ぶりに再び現れた。何やら昨日、朝急に思い立ち、午後の新幹線に飛び乗ったとのこと。彼に呼び出された待合せ場所は、リッツカールトン大阪のロビー。エレベーターに乗ると怪しいキーを取り出し、ボタン上の穴に入れると、一般客は入れない会員専用のフロアに降り立った。あいかわらず彼は、予想し難い意味不明の行動をとる。まぁとにかく呑んで話がしたかったみたいで、何故こんな場所かは深く考えず、その場を楽しむことにした。3時間半、豪華な空間でブランデーとチーズを片手に、仕事の話を中心に熱く語り合った。その中で印象的だったのが、「BHのOBとして、今後も何らかの形で関わっていきたい」との言葉をもらったこと。毎年数十名が巣立っていく当会において、OBOGの数は増える一方。しかし、なかなか関わりを持つ機会がないというのが現状である。今後、何らかの形で彼ら彼女らと連携し、より良い組織をつくっていければと思っている。橋本氏、いい話いい食事ごちそうさまでした。【またまたこの写真・左下が橋本】(よりお)