母子島上陸!!

 午前6:00、ベルが必要以上に鳴っている。全身に焼酎、日本酒、ビール、スピリタスがかけめぐる。麻痺した体を奮い立たせ出発の準備。そう今日はキャンプ下見の日、いざ未踏の地・母子島へ。 6:40三宮に集合。姫路を経由し、船で瀬戸内海に浮かぶ母子島に到着した。到着と共に、山・海・空の澄んだ青が目に飛び込む。キャンプ地内には、アヒル・うさぎ・クジャクが放し飼いされ、海に飛び込めば、様々な魚をはじめ、牡蠣やあわび・サザエなどが生息している。今回6日間といつもより少し長目ではあるが、大自然を思う存分堪能するには申し分のない素晴らしい場所だ。安全・健康には十二分に気をつけながら、子供達には本当いい思い出をたくさん創ってもらいたい。あとは、何が何でも晴れることを心より祈る。 そうして島を離れる時はあっという間にやってきた。島探検・遊泳・動物とのふれあい・スイカ割り、今日1日大人達は時間を忘れ、仕事は忘れず心の底からこの地を楽しんだ。帰りの電車では、その反動かみな深い眠りの中へ。当日の楽しいキャンプの夢でも見てるのでしょうか。(よりお)