あいにくの雨

 本日は「チャレンジキャンプ・ごはんマスター」当日。残念ながら小雨が降ってしまった。昼以降は止みそうな感じではあるが、、、。そして無事に料理ができていればいいのだが、、、。 個人的には今日は、朝からHEPシェアリング。7年間BHと関わって以来、初めて参加することとなった。具体的な話を聞く中で、以前よりは「不登校」というものをつかむ事ができたと思う。もちろん今後もコーディネーターとして定期的に参加し、より良いサービスを提供できるようになっていかなければと強く思う。 夜は隣の席で、能島氏が明日に控える「緊急雇用委託事業」のプレゼンテーション準備を黙々と行っていた。ここ2年連続採択されているものの、常連団体としての妙なプレッシャーを感じているんかもしれない。私もささやかながらその資料集めのお手伝い。子供に関してのデータブックを購入する事を許され、いざ紀伊国屋へ。念願の超高級データブック2冊を両手に意気揚々と戻った。この本が、明日のプレゼンに、そして本会活動の節々に有効に活用されることを祈る。本当に高かったのだから、、、。そして合わせて、明日のプレゼンテーション、ならびに夏に行われる「フィリピンワークキャンプ」保護者説明会が無事に行われる事もこの場を借りてお祈りしておきます。(よりお)