明日は、キャンプ!!

 今日は昼から、「NPOと行政の協働会議」「家庭教師センター定例会」「母子島キャンプミーティング」の会議トリプルヘッター。能島氏はじめ、BHの方々にとってはごく普通のことだろう。しかし「会議無縁・立ち仕事3年」の私にとっては中々慣れぬ長き一日であった。 話はとても変わるが、とうとう明日は「チャレンジキャンプ・ごはんマスター」の日。天気の方がかなり心配であるが、何とか晴天の下炊事を行ってほしい。そう言えば数日前、事務所で驚くべき話を耳にはさんだ。「とある有名歌手のコンサート日が、あいにくの雨の予想だった。そこで彼がとった驚くべき行動、、、。会場上空にウン百万円分のドライアイスを撒いたのだ。科学的には晴れになるらしい。それが功を奏してか否か、翌日快晴の中無事コンサートを行ったそうな。」嘘か真か知らないが、そんなメイクミラクルが明日起こることを強く祈る。(よりお)