「今日の事務局」なのですが・・・

 確かにこのコーナーは今日の事務局なのですが、私自身が事務局にいない場合は、どうしても「今日の能島」になってしまうようです。 今日は、昼から総合事業局のメンバーと打ち合わせ。夏の海外イベントの概要やら人事やらはたまた某自治体からきている委託事業の依頼やらを話しました。 その一方で、昨日から続いているHEPのパンフレットの修正、作成作業です。教室では、よさこいやキャンプのスタッフがミーティングをしています。 私は夜から、大阪府青年政策会議のため、大阪府庁へ。かなり久しぶりの会議でメンバーもかなり入れ替わり、新しい雰囲気です。アドバイザーも変わって、大阪大学の渥美先生に。ちなみに渥美先生とは、明日、別件で打ち合わせするはずだったので、お互いにびっくり。 その後、事務所に戻り、再び総合事業局の山口局長、永井次長と打ち合わせ。長い夜になりそうな予感。(のじま)