よさこい第2日目!!

 ハーバーランド情報センターで目を覚ます。その後、いくつかの会場を見学して、私は車で垂水へ。舞子公園、垂水駅前広場を見学。舞子公園は、非常に景色がよく、とてもよかった。 その後、ハーバーランドへ戻ってから、当会OB・OGの森山元関学学習指導会理事長(当法人元常務理事)と北川麻衣関学学習指導会元理事の結婚披露宴へ直行。なかなかシンプルな演出で、非常に温かい雰囲気の披露宴だった。私はまつりも気が気ではないが、披露宴でもスピーチを頼まれており、かなり焦り気味。その後、2次会にも出席し、午後11時頃、垂水へ向けて出発。2次会で残った食事を折り詰めに入れ、垂水に残る実行委員達に差し入れる。そして、それから反省会。気が付けが午前5時。私は車の中で仮眠。体力の消耗が激しい。(のじま)