よさこい第一日目!!

 昨日の深夜から今日の未明まで、なぜか福引きに使うくじを作っていました。そのあとすこし仮眠をとり、一路、ハーバーランドへ。ちなみに今日は、私はスペースシアターで司会をすることになっておりまして、相方の神山副理事長とスタバで打ち合わせ。 まつりの一番、最初のステージで、結構、緊張しましたが、卓越した司会術で難なくクリア。その後は、各会場を見学。右往左往する実行委員達をみながら、すこし私も焦りを感じつつ・・・。 その日の夜は、12時過ぎまで反省会。そして翌日の準備。私はハーバーランド情報センターの事務所に宿泊。生まれて初めて新聞紙にくるまって寝る。なかなか温かいことを知った。(のじま)