心を亡くす…?

 先日来能島理事長のコメントにもあるように、当会にはいつも仕事が山積していて、仕事がすべて「終わった」という瞬間を、私は味わったことがありません。 現在報告書3本と申請書1本を同時進行でやらざるを得ない状況で、もともと整頓の行き届いていない私のデスクは、いつにも増して悲惨なことになってるし、理事長他会計組は監査準備でテンテコマイ★ しかし「忙しい」というぼやきを、最近極力言わないようにしています。忙しいという字は「心を亡くす」と書くだけに(K副理事長ではないよ)、忙しいとぼやくと人間が鈍くなっていきそうでこわいから。 どう頑張っても一日は25時間にならないし、与えられてる一日の時間はみんな同じ、かつ多忙なのも自分だけじゃない。のであれば仕事にプライベートに睡眠に、限られた時間を有効に選び取って賢く使えるようになりたいですね。(近藤)