監査に向けて

 先日、某常務理事より、彼のお父様が私の身体についてご心配いただいているとの話をきいた。どうやら、そのお父様は、このコーナーをよくご覧いただいているようで、休みもなく、時に徹夜をするような私の生活を見て、ご心配いただいているようである。 いまのところ、大きな病気もなく、なんとか健康に生活が送れているのだが、私自身もこんな生活を続けていれば、やがて倒れるのではないかと思うときもある。 特に、今年に入ってからは、いろんなアクシデントがあったり、監査を控えていたりで、なかなか休む暇もない。といっても、当会の学生たちも学校に行きながら、試験勉強もしつつ、バイトをして、当会の活動に参加するという殺人的な生活を送っているので、まことに頭が下がる思いである。 あと2日すれば、監査。監査が終われば、少し休むことにしよう。あくまでも希望的観測であるが・・・。(のじま)