エアコンが来ないのだ

 こってり濃い〓役員研修を終え、それぞれの担当業務に戻った週明けの今日。理事長は淡路に合宿研修へ、夏イベントの担当理事はシミュレーションキャンプ゜のため山や湖へ、祭り担当理事は資金集めに出かけていきました。 そして私は事務局でお留守番。8月イベント達への問い合わせや溜まった書類や議事録などを着々と片付けながら、午後に予定されていたエアコンの取替え工事を待ちます。 当会の2台の事務所エアコン、連日の猛暑に耐え切れず、ほとんど冷却機能を果たさなくなり、寿命尽きていたのです。 しっかし、予定時刻をはるかに過ぎても業者の人が来ない。そして5時を回りようやくやってきた担当者も、一人じゃ無理だと、出直してくることに★この暑さ、あさってまで引き伸ばされることになってしまい、ちょっとご機嫌ななめな事務局でした。(近藤)