ぬか喜び!?じゃなくて

 プロジェクトに対して助成金を受ける場合、書類だけの審査によるものと、それに加えてプレゼンテーションを必要とするものがあります。 今朝、後者のタイプの助成事業の一次審査が神戸で行われました。事業名称は「子供たちの体験活動支援事業」。これに対し当会は都会の子供たちに農業体験を、という企画で申請したのですが、結果は16団体中、2位という優秀な成績で書類選考を通過。とりあえずホッとしたものの、要はプレゼンテーション審査にとおらなきゃ。 書類を1位で通過したのにプレゼンで落選したという、シュールな過去を持つ当会としては、まだまだ喜べません。 というわけで週末のプレゼン審査に向けて、T君、がんばろう!(近藤)