パソコン入荷!

先日学生向けに実施した事務所に対するアンケートにおいて、「パソコンの台数が少ない」との声がありましたので、一気に4台購入しました。今まではこのようなパソコンの設定はすべて能島理事長か田中職員が行っていましたが、今回は業務の一環として北村事務局長と鶴巻が設定することになりました。(新しいパソコンがきて、まるでプラモデルを買った少年のように楽しそうに設定している2人がやった方がみんな幸せだと思うのですが・・・。)

まず机の前に2台並べてみます。記念撮影も忘れずに。ちょっとプログラマーにでもなった気分です。まず、電源の位置がよく分かりません。隠しボタンみたいになっていました。立ち上げてネットワークに繋ぎ、アップロードを繰り返します。みなさん、家で買ったパソコンもこうしてアップロードという行為をしなければならないらしいですよ。一体どこにそんなこと書いてあるのでしょうか。ITの世界はRPG並みに裏技が多すぎです。その後、事務所で使えるようフォントなどを入れていきます。今日は終わりそうにないのでこれくらいで帰ります。結構がんばりました。目の前の田中職員が「え?こんな中途半端なとこで帰るの?」と言っていますが、結構がんばりました。(鶴巻)