タイムスリップ

前に理事長がブレヒューの勢力図を作成していました!

まるで日本史の戦国時代を彷彿とさせますね!

というわけで、ぼくも日本史の出来事になぞらえて最近のブレヒューのニュースを発表したいと思います!


?楽市楽座

最近事務所の近くに某大手カラオケ店がオープンしました!

そのカラオケがある通りは元々不動産屋や居酒屋、コンビニなどもあり、1日中人がたくさんいます。

そんな所にカラオケまでできてより賑やかになりました!

ブレヒューの事務所をお城とすると、その通りなどは城下町と言えますね!

まるで戦国時代の楽市楽座のように事務所の周りが発展すればいいなと思います!

もちろん、楽市楽座と違って、お金がかかるとは思いますけど(汗)


?寺子屋

最近寝屋川で学習支援が始まりました!

僕も一度参加しましたが、タブレットを使った授業で、僕が小学生の頃では考えられない最新版の教育でした!

江戸時代の寺子屋からしたら、もっともっと有り得ない状態まで進化しています!!

そろばんは電卓に、筆はボールペンやタッチペンに、半紙はもっと質のいい紙やタブレットに・・・と言い出せばキリがありません。

昔の人はそんな中勉強していて、すごいなと感心させられるばかりです!


これからもっと効率を上げて、昔の人に負けないように頑張りたいと思ったところで、ネタも尽きたので終わります。



御船