女子プロレス

今週末ブレヒューで実施している学習会の会場に行くと、
1階のホールで女子プロレスが行われていた。

おもしろいなと少し覗いてみると、かなり大人数の人が観に来ている。
街の中にある小さい公民館のホールで繰り広げられる戦いなので、
一見しょぼそうだと思うかもしれないが、割と本格的な形で実施されているみたいだ。

幼少期から格闘技は全く興味がなく(むしろ喧嘩なんてすれば、ひょろひょろの僕に勝ち目はないので、戦おうともしない)、
見ることも全くしなかったが、
昔みたテレビの「プロレス大好き芸人」を見て、おもしろいなと、いつか見に行きたいなと関心をひそかに寄せていた。

ただ、こいうことは「一緒に見に行かない?」とは誘いにくく、
誰を誘えばいいのかもわからないので、悩んでいる。

そんなことを会場のエレベーターでゴリゴリのプロレス選手に囲まれながら考えている。

是非、誰か一緒にいきましょう!

(片岡)