さよなら自転車

さて、先日私が愛用する折り畳み自転車が盗難されてしまった。

自宅前なので油断して鍵をかけていなかった私が悪いのだが、
我が家は路地内にあるのでまさか自転車を盗られるなんて想定していなかった。

あの自転車は父からもらった大切な中古自転車だったのに・・・

もしかしたら一時利用なのでそのうち返却があるとポジティブに思い込んでいたが、やはり世の中はそんなに甘くはない。
毎日自転車のない家の前を見ていると少し寂しささえ感じる。
そしてなにより不便だ。

というわけで新しい自転車を購入することにした。
Amazonさんでぽっちとボタンを押し届いた自転車は少し組み立てが必要なタイプだ。

家でコツコツ組み立てていたのだがなかなかに難しい。

特に前輪をはめないといけないのだがブレーキゴムが邪魔ではまらない。
なんというトラップだ・・・
ブレーキゴムを外して前輪をはめ込みブレーキを付けたらブレーキゴムの位置調整が難しい
走行中に前輪にブレーキゴムが当たっている。どうしたらいいんだ・・・

ハンドルとサドルが白いのが気に食わず、自転車ショップへ行き黒色のハンドルとサドルを購入
世の中の自転車は六角とレンチで取り外しできるのだなと感心しながらせっせと改造

なんとか満足がいく自転車ができました。

これからは大切な自転車を家に入れて過保護に扱おうと思います。

さよなら自転車
こんにちは自転車

松本