イヤホンのこちら側

そろそろ片岡さんが「イヤホンの向こう側」的なタイトルでブログを書くだろう。

おそらくだが、岡田は貴族の音楽を聴くとかなんとかいじってくるだろうから、
普段聞いている音楽についてご紹介しておくことにする。

まず音楽に関しては特定の人が好きということはないし、片岡さんほど頻繁には聞かない。

加えて、僕が音楽を聴くタイミングは

・周りがうるさい中で、
・書類作成等の作業を行わなければならず、
・なお且つ、かなり疲れているとき

に限定されている。

よって、曲のチョイスも

・周りの音をある程度遮断でき、
・疲れを忘れさせるようなアップテンポな曲で、
・なお且つ、歌詞が響いてこないもの(作業の邪魔になるので)

というのに何となくではあるが統一されている。

あまりぱっとしないが、自分の疲労度に合わせて少しご紹介。



1.水曜日のカンパネラ/一休さん(疲労度 ★☆☆)

2.爆弾ジョニー/唯一人(疲労度 ★★☆)

3.カラスは真っ白/fake!fake!(疲労度 ★★★)

なんかキャラと違いすぎるラインナップになってしまった...

特にそれぞれに思い入れがあるというわけでもなく、たまたま聞いてから継続的に聞き続けているというだけで、そこまで疲れてないので心配しないでほしい。




【番外編】雨強め3時間(疲労度 ★★★★★)


こんなのも頻繁に利用するが、本当にそこまで疲れてないので心配しないでほしい。

(おかたく)