実はそばが好きなんです

こんばんは、井上です。
いろいろご飯をあげてきて何なんですが、実はそばが大好きなんです。

学生時代は、授業のある日はほぼ毎日食堂のかけそばを食べていました。
「量が少ない」と卑下するブルジョア学生もいましたが、汁も全部飲み干すとなかなかの満腹度だと誇らしげに返してやりました。


ま、そんな思い出はまた後日。

さて今日はそじ坊です。
昔から通ってはいたものの、最近割とおいしいメニューを発見しました。



『梅あおさそば定食』です!

この、それとなく入ってくるあおさがうまい。
学生のときのかけそばよりも、贅沢に全部飲み干しました!




さらに『きのこおろしそば定食』!


きのこおろし!からの壬生菜からの炊き込み!っていう流れが綺麗。
いや綺麗。
綺麗すぎて途中でうなだれてました。

こういう定食内にシナジーが形成されているものを見るとよく考えてるなって感動してしまいます。

いくらと鮭の定食も気になりましたが、庶民派の僕は今回この定食にしましたとさ。
それではまた来週〜

(遼)