めっちゃ寝不足ですね。
この土日、夜中まで世界大会の生中継をやっていたのでずっと見てて寝不足ですって人は僕以外にも多いんじゃないですかね。

え、五輪じゃないですよ?
いやいや世界大会って、もちろんYu-gi-oh!(遊戯王)です



今年の開催国はアメリカだったため、時差でものすごい夜中から中継が始まりました。
(僕も行きたかったのですが、国内の地区1次予選落ちでした。落ちたとはいえ、予選では準優勝までいったんですよ?笑)


僕が応援していたのは、『ブルーアイズ』を操る日本代表のヒヤマさんは昨年に続き今年も優勝し、無事2連覇を果たしました。

やっぱりカッコいいですね、ブルーアイズは。
(ヒヤマさんはこの絵柄を使ってました!)

しかし、今回個人的に注目すべきだと感じたのはヒヤマさんの予選1戦目ですね。
実はこの人、初戦で負けてるんです!

しかも倒したのは、『マドルチェ』!
え!??マドルチェ??

(マドルチェこんなんです ↓)


お菓子をテーマにした可愛らしいカード達です。

正直、こんなテーマで


こんなドラゴンを倒せるのかと思いましたが、見かけで判断しちゃダメですね。

ヒヤマさん、ここで負けてから残り全勝して優勝しました。
おつかれさまでした!

来年こそは僕も出るぞー!

(遼)