写真の力

今日まで中高生マレーシアワークキャンプの引率でボルネオ島に行っていました。
今回のワークキャンプにはプロカメラマンが同行し、様々な写真を撮影してくれました。
植林活動の様子やホームステイの様子など様々な写真を撮影してくれたのですが、そのカメラマンはこれまで料理や食品の撮影を専門にしていたので、遊びで現地の食事の写真を撮ってもらいました。
現地の食事は非常においしく日本人の口にも合うのですが、ホームステイ先のお母さんが作ってくれるので、プロの料理人のように見栄えのよい料理ではありません。
しかし、それがプロカメラマンの手にかかるとおしゃれなカフェやエスニックレストランで出てきてもおかしくないような料理に仕上がりました。

▼ある日の朝ご飯
ミーゴレン(マレー風焼きそば)・目玉焼き・ピーナッツバターサンド

▼ある日のお昼ご飯
チキンの揚げ物・野菜炒め・湯葉のスープ・スイカ・レモンティー

写真の力ってすごいですね。(のじま)