水槽に魚が追加されました!!

「あ、魚がいる!!」
「え!?魚増えてる!!」
「エビがいる?!」

そうです
ついについに事務所に魚がやってきました!

もう私はボランティアのみんなにウソをつかなくてもよくなったのです。
あのブログを見て理事長がついに魚を購入しました。
長い道のりでした・・・

水草だけの水槽に新たな生態系が追加されました。
それはまるで水質環境が改善された川に鮎が帰ってきたような、カンブリア紀に大量に生物が誕生したようなそんな喜びに近いです。

癒される。
魚がいるだけで癒される。

「あ、魚がいる!!」
※松本の頑張りだよ!※
「え!?魚増えてる!!」
※松本が頑張ったからだよ!!※
「エビがいる?!」
※松本が主張したからなのだ!!!※

と心の中で思いながらボランティアの声に耳を傾けています。

ただ・・・
水草が一掃された水槽はとても見通しがよく、
水槽をのぞき込み魚を見ている人々がまるで私のほうを見ているような格好となり、人見知りの私としては少し緊張してしまいます・・・
なにはともあれ魚いらっしゃい!!
ありがとう!!くま、あ、理事長!!!!!

松本