チャンピオンシップ

久しぶりの丸一日の休日に関西のチャンピオンシップに出てきました。

何のって?そりゃカードゲームのですよ。

しかも今回は3人1組のチーム戦!
各1戦ずつ行い、2本とったチームの勝ちです。
僕が所属する「チームあっちゃん」からは9人、つまり3チーム出ます。

このチームに入ったのは、遡ること半年ほど前。
世界大会の予選の決勝で、(といっても予選の予選の予選くらいのものです)接戦の末、
惜しくも負けた僕に「惜しかったな、あれはどっちが勝ってもおかしくなかったわ」と話しかけてくれたのが、このチームの主あっちゃん。
既婚、子持ち、30才のそのお兄さんは、僕をチームにスカウトしてくれて今に至ります。

チームあっちゃんのメンバーは現在12名で、高校生から社会人まで幅広いメンバー構成です。
今回はここから3チームが出場してきました。
ちなみに僕のチームの構成は、あっちゃん(リーダー)、井上(ワクワクしすぎ)、高3男子(緊張しまくり)です。

3チームとも順調に予選を突破し、無事、本戦トーナメントに出場。
しかし、僕達のチームの本戦初戦の対戦相手と対面したとき、僕以外の2人の表情が凍りました。

学がない僕でも、どこかで見たことがあるメンバーでした。
んー、どこで見たんだ?


………………

うわあ!!

去年の世界大会、日本代表メンバーやん!!


いやあ本当に強かった。
もはや芸術的なプレイングで、いっそ清々しい負けっぷりでした。
僕と高3男子が負け、あっちゃんは決着がつかないまま、2本取られて敗退。
非常に残念でしたが、なんだかいろんな面でもっと頂点を目指したくなりました。

世界の遠さを実感してしまった休日でした。
この向上心を大切にします。

(遼)