兵庫県旅行業協会の総会でした

実は去年から兵庫県旅行業協会の理事をやっています。
というのも一昨年に当法人が設立した関西旅行株式会社の専務取締役をしておりまして、なぜかその関係で協会の理事になりました。
といっても、旅行業界はまったくの新参者で右も左もまったくわからない状態で、任期が1年を過ぎました。
仕事柄、いくつかのNPO公益法人の理事などを務めていますが、団体によって、理事会や総会の雰囲気は全然、違いますね。
旅行業協会は、旅行業者の集まりと言うこともあり、総会もホテルで行われ、非常にはなやかな感じです。
実は私は昨日から風邪を引いていて、鼻水がだらだらと垂れ落ちる状態だったのですが、理事と言うことで前方のひな壇に並ばされ、拷問状態でした。
総会自体はつつがなく終了しました。私の任期もあと1年。色々と勉強したいと思います。(のじま)