意思の伝達と山かけそば

遼です。最近気温がわかりづらいですね。

連日寒かったかと思えば、いきなり暑くなったりするわけですよ。

先日、服装を間違えて、暑い日に軽く厚着して外に出てしまいました。
後悔と倦怠感に見舞われていたときに、ちょうど腹も減ったので近場の立ち食いそば屋に駆け込みました。そばが大好きなんです。

「山かけそば大盛りで!」

我ながらこれは良いチョイス!
現状に一番刺さる選択が即座にできた。
いやいやこれはなかなか良いぞ。
テンション上がってきた!
早く来い!山かけそば大盛り!!

「はいよ、かけそば大盛りでーす」

はい、あったかいの来ましたー
大盛りで来ましたー。

久しぶりに食べながら汗かきましたね。
いろいろ後悔の一日でした。


毎日のように学生に、
「自分の伝えたいことが相手に伝わっていると思うなよ!」
「伝えたいことをちゃんと伝えきる工夫をしなさい!」
と言っていましたが、こういうところからですよね。
かけそばか山かけそばかなんて、工夫も何もないですね。
頑張ります!

(遼)