井上です!頑張ります!

初めまして、今月からBHで働かせていただいております。井上遼です。

学生時代、BHには大変お世話になりました。
はい、そりゃあもう、大変でした。

卒業してから2年程経ち、事務所で奮闘している学生や、新入生が説明会に来ている姿を見ると、自分の学生時代を思い出します。
2010年春、大学に入学してすぐの私はまだ大学にも慣れぬまま、ずっとこの事務所で中高生のマレーシアキャンプの準備をしていました。というか、結局大学1年生の間はマレーシアキャンプに関することしか記憶にありません。

さて、数日前の夕方、ある1人の女子大生が事務所を訪ねてきました。
「以前、マレーシアのキャンプに参加した者です…」
左手には目新しいバッグを、右手には新入生用のチラシを持っていました。
軽いデジャブ。名前を聞いたところでピンときました。
少し不安そうだけれども、これから起ころうとしている出来事にワクワクしているその表情は、
5年前の春、パスポート片手に大きな荷物を背負った中学1年生の女の子の表情とそっくりでした。

「あのときのことはずっと覚えています。大学生になったら、ここでスタッフとして活動したいと思っていました」
その日入学式を終えた彼女は念願の大学生になり、その足でここまで来たそうです。

モチベーションがあまりない中でも諦めずに、「参加してくれる中高生にとって学びがあるように」考えて良かったと、ちゃんとやりきって良かったと本当に思えました。
幸先の良いスタートが切れそうです。

井上、頑張ります!

(井上)