大学院に入学しました!

この4月から大阪市立大学大学院に入学しました!

しかも、事務局長の松本も一緒に入学しました。

約20年ぶりくらいの学生生活です。

久しぶりに学生になって思うことは、学びは非常に面白いということです。

これまで大学などで講師を務め、アウトプットはかなりやってきましたが、こうしてしっかりとインプットする機会はあまりありませんでした。

学生時代は授業は適当に出席し、講義も適当に聞き流すようなダメ学生でしたが、それなりの社会人経験の中で様々なことに好奇心を持ち、学ぶことに渇望感が生まれています。

講義室の最前列で必死に講義に耳を傾ける社会人聴講生の気持ちが少しわかったような気がします。(のじま)