こんにちは!私は今マレーシアにいます!!

こんにちは
今日も日本はいい天気ですね!

さて、私は今マレーシアにいます!
順調に目的地であるボルネオ島のティウロン村に向かっています。

道中は少し道が悪くバスは少し揺れていました。
途中ケニンガウという町のレストランで参加者のみんなとお昼ご飯を食べました。
ごはんは日本で食べる東南アジア料理とは一味違い、さすがに本場は違うなと実感しました。
食後のフルーツもなかなかのもので日本ではお目にかかれない料理も出てきたりしてます。
ただ、私は香辛料に弱いのでおなかを壊さないか心配です。
いざというときのためにビオフェルミンを握り締めお腹と語り合っています。

空港ではコロコロのスーツケースは便利だったのですが、舗装されていない道ではなかなか持ち運びが大変です・・・
途中タイヤに泥が詰まって立ち往生仕掛けました。

今はバスに乗って目的地であるティウロン村に向かっています。
村に着くと現地の方と交流会があります。

滞在中は参加者はみんなホストファミリーの家に宿泊します。
レストランで出会った人たちはかなりフレンドリーに接してくれたのできっと村でもきっとみんなと仲良くやっていけると思います。

明日からはいよいよ植林のワークが始まります。
みんな健康に1週間過せるようにサポートしていきたいと思います!

あ、そろそろ村に着きそうです!では来週の今頃は帰国しているので詳細な様子をご報告いたします!

※このブログは3月27日(日)に執筆しています。
当日は電波のない環境のなので上記はほぼ私の想像で火曜日の出来事を書いています。
少し実際とは違う描写がある可能性がありますがご容赦ください。

(松本)