上等・・・

みなさんの好きな食べものはなんですか?

わたしはある食べものにハマってしまうとその食べもの朝、昼、夜と飽きるまでずっと食べてしまいます。

そして継続的にマイブームに登場してくるのが『カレーライス』
インドカレーは4年ほど前に食べた後体調を崩してしまったトラウマであまり食べません。

このブームが来ると1週間のほとんどのお昼ご飯と夜ご飯がカレーかカレーうどんになります。

そのためいろんなカレーを食します。
その中で最近特にお気に入りが

「福島上等カレー」のカツカレー

ここのカレーは最近食べたカレーで特に美味しいです。
そこで福島上等カレーのいいところを列挙していきます。
きっとこれを見た福島上等カレーの方々からカレー1年分が送られてくるはず!

■カツが12分カツ!
福島上等カレーのカツは12分割されており、1口で入るサイズに切られています。
これはカツカレーの『噛み千切るのめんどくさい問題』を見事に解決しています。

■うれしい卵黄トッピング!
福島上等カレーではどのカレーを注文しても卵黄がトッピングされてきます。
人は皆卵黄があるだけでテンションがあがる説を私は信じています。
そのテンションの上がる卵黄が無料でついてくるというお得感
定価に含まれているとわかっていても感じるお得感
お得感・・・

■らっきょが食べ放題
福島上等カレーではらっきょが食べ放題です。
(そんなのよくあるやん・・・)って思った人
その通りです。
しかし私はらっきょが嫌いでした。もはや世の中に存在する意味すら疑いかけていました。
しかしそんな私にらっきょのおいしさを教えてくれたのは福島上等カレーさんです。
なぜかここのカレーはらっきょと食べるとおいしいのです。
らっきょを食べるためにカレーを食べてるといっても。。。
いや過言でした。カレーがうまいのです。

■ルーとライスのバランスがとてもいい
これは味の話ではありません。よくカレーを食べていると出てくる「配分間違えた問題」
これはカレーを食べるうえで永遠のテーマです。
しかし不思議なことに福島上等カレーはかなりいい割合でカレーとライスが盛られています。
なのでここでは配分間違いはおきません。
まるでヤンキースの田中選手くらい、いい配分で9回まで投げきれます。

ここまで8回も「福島上等カレー」(9回目)と入力しました。きっと今日ここまでこのワードを打込んだ人は世の中にいないでしょう。
みなさんも是非一度ご賞味あれ!

松本