インフルエンザでした

先週のはじめから風邪っぽくて、水曜日あたりに38度を超える発熱があり、結構、しんどい状況だったのですが、先週木曜日に医者に行くとインフルエンザに感染していることがわかりました。
職業柄、子どもたちへのインフルエンザ感染を予防する立場にあるので、それなりにインフルエンザについての勉強もし、予防策も講じていたのですが、自分がインフルにかかってしまいました。私が記憶する限りは15年ぶりくらいのインフルでした。
インフルと言えばもっと高熱が出て、大変なイメージがあったのですが、熱も38度台までしか出なかったので、インフルだとは思いませんでした。どうやらB型インフルエンザは、A型に比べてあまり発熱しないようです。
一応、医学的には熱が下がってから2日くらい経てば、大丈夫といわれているようですが、今週になってもなかなか肉体的につらい状況が続いております。本格復帰にはしばらく時間がかかるのかもしれません。(のじま)