絶不調です

先週の金曜日から出張や合宿研修が続いていて、且つ気温も下がって、今週の月曜日から風邪っぽい症状が出ていました。
当法人では毎年11月から翌年3月までをインフルエンザ対策強化期間と定めていて、事務所の入室時には検温を義務づけ、発熱や風邪症状のある者は職員もボランティアも一切、事務所に立ち入ることが禁じられます。
そんな訳で代表者の私も事務所に立ち入ることができません。
当初は風邪の一歩手前くらいの症状だったので、家に籠もり、加湿器をフル稼働させ、ショウガを買ってきて、ジンジャーティーを飲み、しっかりと睡眠を取っていたのですが、なかなか改善の兆しが見えません。むしろ悪化しているような気がします。この季節は行政の委託事業の申請などがあり、とても重要な季節なので体調を崩すわけにも行かないのですが・・・。
果たしてこの風邪はどうなるのでしょうか。(のじま)