マイルが松本にもたらす可能性について考えてみた

こんにちは松本です。

さて、先日の金曜日と土曜日で仙台出張に行って参りました。
学習支援の講演会、ブラシスとの再会、女川の海鮮丼以上に大きかった件いろいろありました。
この出来事の詳細はきっと片岡職員がブログで紹介してくれるはずです。(片岡くんよろしく!)

さて、私は仙台に行く前日に片岡職員とともに見たTVで受けた衝撃を書き綴りたいと思います。

「マイルを貯めるということ」
あるコメディアンが言っていました。1年マイルを真剣に貯めるだけで100万マイルが溜まると・・・
100万マイル?!いったい日本円でいくらだ・・・でもすごそう。

しがないNPO職員の私にとってマイルは現金以外の収入・・・になりそうな予感
しかもTVを見ればそんなに貯めることも難しくなさそう

早速私はedyを某航空会社のクレジットカードに付属しているものに変更
これで200円で2マイル

そんな私を白い目で見る片岡職員の視線が痛い・・・
きっといつか片岡くんもマイル貯めとけばよかったと後悔するはず

各種公共料金の請求もすべてクレジット払いに変更
これで毎月自動でマイルがたまるはず

さて
マイルっていったい何に使えるのだろうか?
某コメディアンも貯め方は教えてくれたが、使い方は教えてくれなかった。

そう、マイルってなにができるの?そして私にどんな利益をもたらすのだろうか?
いろいろ調べてよさそうな使い方を考えてみました。

・航空券への変換
10,000マイルで1万円分の航空券
これは熱い・・・
久々の海外旅行に使えるかも

edyへの換金
その手があるのか
edyで貯めて、edyの原資にする。不思議な感覚

あとは商品券くらいか・・・
貯めるのはいいけどいい使い方がわからない・・・
ぜひいい使い方をご存知の方は教えてください!

ちなみにJALさんのマイルは3000マイル単位で寄付ができるそうです。
確かに使い道がないなら寄付もありかも・・・
https://www.jal.co.jp/jalmile/use/charity/

松本