食品衛生責任者講習

今日は尼崎市まで食品衛生責任者講習を受講しにやってきました。
この食品衛生責任者というのは、食堂やカフェなど飲食業を開業するときには必須の資格で、1日、講習を受ければ誰でも資格を取得することが可能です。
実は来週の28日(月)に当会では「にしのみや こども食堂」という子供だけの食堂をオープンすることとなっており、その関係で私も受講することになりました。

食品衛生や公衆衛生などの講義を6時間、たっぷりと受けてきました。食中毒といってもその原因は様々で、本当に勉強になりました!

にしのみやこども食堂では、専用のブログとfacebookページも開設しましたので、是非、ごらんください。(のじま)

にしのみや こども食堂 公式ブログ
にしのみや こども食堂 facebookページ