ルークvsダースベーダー

東京出張2日目

実は11月30日の深夜0時から東京を目指し、
11月30日の8時に東京着というかなりハードな移動をしております。

今回の東京への目的は公益社団法人公益社団法人チャンス・フォー・チルドレンがおこなった 「被災地・子ども教育白書」発刊記念イベント」への参加を目的でした。

私と田中職員は個人的に参加しようと思っていたのですが、
理事長が急に「みんなで車で行こう!」と20代前半の若者並み発言を繰り出し実現したこの企画体力的にかなりつらいものがあります。

さて、2日目の本日は夜に東京同窓会を控えてはいますが、昼はかなり時間があるので、
みんなでスカイツリーへ登りに行きました。男4人でスカイツリーはかなりシュールですが・・・

さて、そんなスカイツリーですが現在スターウォーズとコラボしており最上階の展望台ではライトセーバーを持ちながら記念撮影なども行えました。

私もルークのごとくライトセーバーを片手にダースベーダーを倒すことを夢見た幼少期・・・
恥ずかしながらスタッフの方に記念撮影をお願いし、ついに念願のダースベーダーの討伐を想像しながら記念撮影をおこないました。
※写真は決してダースベーダーと戦っているものではありません。
 繰り返しますが写真は決してダースベーダーと戦っているわけではありません。
 写真に写っているのは当法人の理事長です。ダースベーダーではありません。
【本物】

【松本ver】



夜は東京から大阪に向かって再びオールで移動です。
飛行機や新幹線のありがたみを知ることができるとてもいい経験でした。

松本