野菜帝国との闘い

皆さんは、ブロッコリースプラウトをご存じだろうか?私も1回だけスーパーで目にしたが、要はブロッコリーのカイワレのようなものだ。(この表現が正しいのか、私にはわからない)

そもそも、ブロッコリーを食べ物だと思っていない私のような人間への最終兵器として、ブロッコリー国が作ったものだと思われる。カイワレのように細かいので、どんな料理にでも簡単に身を潜ませることができる。私が家で食べているハンバーグ、春巻きの中には、ほぼ確実に彼らが潜んでいる。おそらく、私の奥さんもいつの間にかブロッコリー国に洗脳されたのだろう。確実に入っているが、私の目には見えないし、何より特に味もしないので簡単に食べてしまう。

悔しい。
ブロッコリー国に何とか一矢報いたいが、なかなか反撃の機会がない。

今日のグラタンには、いつの間にかカブが入れられていた。
一時も気を抜く暇がない。
野菜帝国は今日も徐々に私に攻めてくるのである。