もう一度食べたい至極の1品

今日は11月3日「いいレザーの日」ですね!
※「い(1)い(1)れ(0)ざー(3)」の語呂合せ。
※レザー(皮革製品)の似合う人に贈られる「ベストレザーニスト」の受賞式などが行われる。

さて、まったく関係ありませんが、皆さんは今まで食べた料理でこれはおいしかったなというものはありますか?
私はあります。今日は松本がいつかもう一度食べたい至極の1品たちを紹介します。

さて、ここから紹介する品はもはや順位はつけられないほどのお気に入りですので、
よだれを垂らしながらみなさんもご覧ください。そして是非一度ご賞味あれ

・ゴマサバ
新鮮な真サバの刺身に特製のタレとすりごまをたっぷりかけて食べるという、新鮮な真サバが手に入る福岡ならではの郷土料理です。
新鮮なサバに特製のゴマダレがからまりたまらない味となっております。新鮮なサバが必要ですので、大阪ではなかなか食べることができません。福岡に行った際はぜひご賞味あれ!!
http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/2223


・ニンジンの天ぷら
仙台が誇るNO1居酒屋蔵ノ庄の奇跡のお通し。お通しでこのレベルと驚愕する1品。
また、そこで出されるお味噌との相性も抜群!!
ある人はこう言いました。「ここは居酒屋会のディズニーランド」だと。
食事以外も店員さんのラフな受け答えが魅力の居酒屋です!
仙台駅駅前なので是非ご賞味あれ!
http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4001017/


・海老みそ
カニみそ?いえいえエビみそです。あんなに小さなエビのみそをその道の職人たちがこれでもかってほどにほじくりだし皿にみそが山盛りに。(想像です。)
エビの味がこれでもかって程に濃縮されている1品です。
エビを食べると少しのどが痛くなる体質の僕も身の危険をかえりみず食しております。
日本酒の肴にもってこいの一品です!
残念ながら画像を探してもありません。。。
人と行かないと払えないレベルの回らないお寿司屋さんで食べた至極の一品です。

是非みなさんもおいしいものがあれば教えてください。
これは!!と思うレベルの品が出てくればごちそういたします!

今日は祝日なので事務所は平和です!!

松本