職員旅行2日目

昨日の夜から毎年恒例の職員旅行が行われています。
毎年、夏のキャンプが終わったこの時期に職員の連帯感を高め、今後の鋭気を養うため、5年ほど前から行われています。
去年は沖縄でしたが、今年は四国は愛媛に行くことになりました。
昨夜、神戸市長田の知る人ぞ知る焼肉の名店「牛車」で焼肉を食べ、本日未明、六甲アイランドからフェリーに乗り込みました。このフェリーは通常、貨物やトラックの輸送が多いとのことで、港でも大型のダンプカーなどに囲まれてかなり心細い感じでした。

▲神戸が誇る焼肉の名店「牛車」


六甲アイランドの港はこんな感じ

ただ船中とてもきれいで全室個室、大きな風呂までついていました。しかも、乗客はほとんどおらず、悠々と過ごすことができました。
船室で熟睡し、目覚めるとほぼ四国。瀬戸内海の風景を眺めながらの朝風呂は最高でした!

新居浜に到着した我々は、市内で朝食のうどんを食べ、一路、松山へ。松山ではパターゴルフを楽しみ、昼食は愛媛名物「鯛そうめん」その後、松山城に登ったり、道後温泉に行ったり、ビリヤードをしたり、バッティングセンターへ行ったりと、充実した一日を過ごしました!

明日はしまなみ海道を渡って、西宮に戻ります。(のじま)