雨の日の過ごし方

最近雨が続いています。

雨の日は結構好きなのですが、実は傘をさすのが苦手です。
必死にさしているにも関わらずびしょ濡れになります。
絶対に肩と足は濡れています。
わが社はスーツ出勤ではありませんが、たまのスーツの日に雨に降られたら最悪です・・・

そもそも傘というのがまったく進歩していないということに大いなる問題を感じるのですが、
やはり人は自然には勝てないということでしょうか。

と思いながら傘を検索していると意外と傘も進化しております。
この傘たちが安価になり、僕を雨から守ってくれる日を待っています。


■ヌーブレラ
頭をすっぽり覆うタイプの傘です。
こんな人を街中で見つけたら先進的すぎて少し引いちゃいますね・・・

■肩ブレラ
傘を肩に固定する器具です。
ここまでするなら手で持つよ・・・

肩ブレラ 全2色 傘ホルダー ブラック 面白傘 101 [正規代理店品]

肩ブレラ 全2色 傘ホルダー ブラック 面白傘 101 [正規代理店品]

■エアーアンブレラ
ついにきました本丸!
これは夢にまで見た進化!
エアージェットで水を吹き飛ばすなんて斬新!

http://curazy.com/archives/42118

ちなみに傘の歴史は古く古代エジプトから現在の形式となっているそうです。
未来の世界ではどんな進化を遂げているのでしょうか?

ちなみにドラえもんはまだ普通の傘をさしているので22世紀まではこのままですね!
傘の中に雨を降らせる新発想!!

なにはともあれキャンプ団体に雨は大敵です!!

松本