シャドウピッチング

ご存知の方も多いと思いますが、緊急登板に備えて毎日18時くらいからピッチング練習で肩を作っています。(シャドウピッチングですが。)

同時に、これが気分転換でもあるため、勤務中でもしばしばピッチング練習をしています。(シャドウピッチングですが。)ちなみに、オフィス出た階段の踊り場が、私にとってのブルペンです。

毎日、20球から30球くらい投げている(シャドウピッチングですが。)のですが、最近しばしば右腕が張ったり、痛みが出るときがあります。

ついに私にも肘にメスを入れる時期が来たのかもしれません。ダルビッシュと同じトミージョン手術。万が一のときは、今季絶望となりますが、まずは怪我(かもしれない)を治すことを最優先にしたいと思います。

皆様も、ピッチング練習にはご注意ください。(シャドウピッチングであっても。)