歓送迎会

今日は職員で歓送迎会を行いました。
職員が一斉を会して飲みに行くのは年に1、2回しかないので、非常に珍しいことです。

私も含めて職員達はまったくまとまりがないので、何かイベントをやる時は現地集合現地解散が基本です。
今日も時間通りに来たのは、田中職員のみでした。
他の職員は、仕事をしたり、学生と話したりと定刻になってもまったく動く気配がなく、いつも理事長がいらいらしています。
※ちなみにそんな私たちが、一度だけ一致団結したのが、職員旅行で宿が見つからず、沖縄の畑が並ぶ真ん中でナビが目的地周辺を示した時でした。

改めてという感じもしますが、
4月以降の当会の人事異動について、知らない人もいるかと思うので、私なりに紹介します。

頼生さん(通称:よりーにょ)
先日ブログにも書きましたが、当会で10年勤務した頼生さんが退職しました。ただ、頼生さんしか分からない業務もあったりし、1日3回ほど毎日頼生さんに電話します。「もうこれラストな!次から着信拒否するから」と言いつつもしっかり電話に出てくれるところが流石頼生さんです!!!まったく退職した気がしておらず、今日も会うのが今月で3回目でした。メールもバンバン流れます。なんか変な感じですね。

松本さん(通称:がくちゃん)
10年の業務を1週間で引き継いだ松本事務局長が着任し、少しずつ事務所に馴染んできています。普段はかなり冷徹ですが、学生にものすごく優しく、前職を辞める時も厚さ10センチほどのアルバムをもらっていました。私が密かに狙っている学生人気NO1の地位もがくちゃんのせいで、遠のくばかりです。趣味はエクセルの関数らしく、この前最新の本を購入し、ニヤニヤしながら読んでいました。ちょっと気持ち悪いですね。。。

福井くん(通称:くんちゃん)
今回の送迎会のMVPは間違いなくこの人です。新入社員らしく体を張っていただきました。理事時代は学生に厳しく、学生からも敵を作ることが多かったですが、最近は後輩に丁寧な指示を出すなどとても献身的です。4月から一人暮らしを始め、私生活でも色々と頑張っています。仕事もとても丁寧に一つずつしているので、私の適当にドカーンとやるスタイルが目立ちます。お願いなので、新入社員らしく、もっとポカやらかしてください。

政井さん(通称:まだ未定)
今まで適当にやっていた経理関係のことがとてもクリーンになっていき、これまでがどんなに杜撰だったのかがおもしろいくらいです。労働環境なども整えていってくれるので、とても働きやすい環境になってきました。以前書類にミスがあり、「すいません。減給してください」と直訴するくらい性格も律儀な方です。あの程度のミスで減給なら私はもうこの組織にいくらお金を払っていることになるのか。。。ちなみにソフトバンクの松坂とワンダイレクションが好きだそうです。そして田中職員と能島理事長のボケによく笑っています。

人が変わっても本当に変な組織です。
4月からもこのメンバーと頑張って行きます。

(片岡)